VULTUREC BLOG

ご覧の通りの有様でございます。

Native Instruments Komplete14、K13UCEからの差分チェック

NIのKomplete14がリリースされました。

私はKomplete13のCollector's Edition(最上位版)を保有しているのですが、

何が追加になったのかいまいち分かりにくかったので、確認しました。

  • K13UCEを保有して以降、単品購入したものがある
  • 無償配布されたものもゲットしている

上記条件があるので純粋にK13UCEとの差分にはなっていないと思いますが

何が追加になったのかざっくりわかると思うので記事化しておきます。

 

まずはK14STDにアプデした際に追加になるもの。

Komeplete14 Standard 追加分

そしてK14CEにアプデした際に追加になるもの(STD分は割愛)

Komplete14 Collector's Edition 追加分

K14STDとK14CEのアップデートに関する価格差は

K13UCEを所有する私に関してはこのように表示されています。

K14UPD料金

価格差¥40,400。

Collector's Editionで追加になるエキスパンションなどがとても必要だ、と思えばこれくらいの価格差なら買ってもいい感じですけど、まずアップデート前に1つずつ精査していく感じですね。使わないエキパンなんてSSDを圧迫するデメリットしかないですからね、、、