VULTUREC BLOG

ご覧の通りの有様でございます。

BLOGの存在意義って

90年代〜2000年代あたりはネットの活動っていうと

HP作成、BLOG、掲示板、CHATROOMとかだったと思うんですが

ずいぶん世の中変わりました。

今はもう個人が趣味的にHP作成するのもあまり一般的ではないし

BLOGもアフィリエイトの為に存在するようなもの。

掲示板も一部のアタオカの遊び場だし

CHATROOMはもう一般的には存在すらしない。

 

代わりにSNSが取って代わっていて、自分も日々twitterなんかにあれこれと書き込んでいるわけですが、twitterとかに書き込む事とBLOGに書き込むのってやっぱり違うと思うんですよ。

 

twitterに連ツイで長めの文章を書き込んだりもするのですが、それもなんだか違う感じがして。

 

長文を書くのであればBLOGの方がやっぱりしっくりくるのかもしれない、と思ったので

今日からそのように自分の中で棲み分けして書いていこうと思い立ちました。

 

取り立てて内容があるものになるとは思えないのでネットにUPしていても個人日記のようなものでしかないのですけれど、誰も読んでいないと思いつつもこうやって文章で吐き出すのって面白いんですよ。

 

まぁそんな感じでやっていきますのでよろしくです。

 

PS 過去記事はそのまま残しますし、同じ系統のポストもすると思いますが、今後はもっと雑多な内容になると思います。