VULTUREC BLOG

ご覧の通りの有様でございます。

SONY WF-1000XM3

ヘッドフォンはSONY

もう殆どSONY以外のヘッドフォン・イヤホンを買っていません。

XBA-300(外出用)

MDR-1ADAC(来客用)

MDR-1000X(サブiPad用)

MDR-Z7(DAWモニタメイン)

WH-1000XM2(DAW以外の用途でメイン)

WF-SP700N(運動する時用)

と、「どんだけSONYが好きやねん」状態。

 

で、今回WF-1000Xの後継機WF-1000XM3が出たのでSONY STOREで購入。

f:id:deadon:20190719172750j:plain

WF-1000XM3

なんでXM3なんですかね? XM2とかないよね?

 

SP700Nがイヤホン単体で2時間ぐらいしかバッテリー持たない上にケース充電に難がありケースに収納しても端子がずれてると充電されないので、外出用のイヤホンは有線のXBA300を使用してました。今回そのアップグレード。

 

今回はイヤホン本体のバッテリーが約6時間持続の上、10分の充電で90分持続。

さらに、ケースのバッテリー容量は本体3回分ということで

もう外出先でバッテリー切れに悩まされることは皆無でしょう。

 

あと、充電ケースに収納する時スポッと引き込まれるような感覚があります。

f:id:deadon:20190719193125j:plain

磁石ですかね?ケース内での収まりもよく、これで「充電してるつもりができてなかった!」ってことも無くなりそう。

SP700Nでは結構あったんですよ、朝一に使って午前中ケースに収納。お昼に聴こうと思ってケースから出したら充電されてなかった!とかね。

 

また、今回左右のイヤフォンがそれぞれ個別にBluetooth接続するらしく、接続持続性が向上して音切れに強くなったとか。iPhoneBluetooth設定のところにはWF-1000XM3は一つしか無いんですがSony HeadPhones Connectから見るとLR2個独立してるように見えます。

f:id:deadon:20190719174523p:plain

 

実際SP700N、結構音切れしてる印象あったのでここが改善されてれば最高。

 

とりあえずまだ手に入れたばかりなので、また使用感など別途記事化しようと思います。