VULTUREC BLOG

ご覧の通りの有様でございます。

Dark & Long (Drift 2 Dark Train) was released by UNDERWORLD

f:id:deadon:20211025103803j:plain

Dark & Long (Drift 2 Dark Train)

Underworldが無料Trackをリリース。

以下解説翻訳

1994年の夏にリリースされた「Dark Train」は、アンダーワールドにとって初めての本格的なアンセムであると言えるだろう。それまでのシングル「Mmm...Skyscraper I Love You」、「Rez」、「Cowgirl」は、暗い地下室やアンダーグラウンド・クラブでの無数の夜のサウンドトラックを提供していたが、「Dark Train」は壁に直接穴を開け、メインのダンスフロアに停車したのだ。ダーク・トレイン」は、テクノの世界から、90年代半ばにイギリス中に出現した、ボタンのついたピカピカの音の聖地、スーパー・クラブへと急速に移行していった。そこに入ると、周りのサウンドを形成し始め、メインストリームの中で抑えがたい、抗いがたいウイルスとなったのです。何年にもわたってしばしば模倣されてきたが、「Dark Train」は決して匹敵するものではなかった。
表向きは「Dark & Long」のリミックスですが、実際には常に独自のものでした。オリジナルから完全に再構築されたこの曲は、どうしようもないグルーヴであり、移動の合図であり、行き先を気にせずに列車に乗るように指示している。クラブで人気を博していたこの曲は、リリースから1年半後、ダニー・ボイル監督の1996年の映画「トレインスポッティング」で、クラブの後の人生を歩むことになります。この映画では、"コールド・ターキー "のシーンで、忘れがたい並置が行われました。
この「Dark Train」の新しいミックスは、アンダーワールドが最近行ったこの曲のライブパフォーマンスに基づいています。アンダーワールドはこの独占リリースのために、Pigshedでのオリジナル・ミックスを、あたかもそれが演奏されているかのように再構築し、フィールドやコンサートホールで一緒に立って、一緒にその列車に乗っているかのようにしています。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

 

YOUTUBE

youtu.be

DOWNLOAD

underworldlive.com